もっとお互いの事を知っていたら…

こんばんは。 碧川翡翆です。

今日は、6ヵ月の集中カウンセリングを受けられたクライアント様からのご報告を掲載します。

※ご本人の許可を得ております。

翡翠さんのセッションは単発で何度か受けていましたが
私の根っからの不安障害や、摂食障害(彼との不倫で発症)を、本当に治したくて半年コースをお願いしました。
やっぱり受けて本当に良かったです。

過食嘔吐のせいで、顔は浮腫み、虫歯も酷く、不眠症にもなり、毎日過食嘔吐の後は生きる気力が消え、罪悪感で自分を何度も責めました。

きっかけは彼との不倫が始まってから。
彼とはもう5年近く不倫関係のまま、何も変わらず、関係をズルズル続けていました。
私の妄想や嫉妬から、彼からも嫌がられ、3年前に彼の子供を堕胎してからと言うもの、毎日気持ちのやりようが無くなってしまい、過食に走る事しか出来なかったです。

翡翠さんは初めてのセッションの時、私の摂食障害に気付いてらっしゃいました。
凄く驚きましたが、余り深く聞かれませんでしたよね。
聞くよりも解放を勝手にされていたのだと後で伺った時にはビックリしました。
彼の性格や私の性格も、何もお話ししていないのにズバズバ言い当てれてしまいそれにも驚かされました。
一番驚いたのは、初めてのセッションの時から少しずつ過食が減った事です。
思い込みや不安もかなり楽になり、私はもっと翡翠さんのセッションのを受けたい。
私は変わりたい。こんな毎日終わらせたい!と本気で思いました。

単発セッションを何度か受けるようになって、翡翠さんに現状を正直に話せるようになって(過食嘔吐の事など)心が本当に軽くなり、また、翡翠さん自身も摂食障害を経験されていたと伺って、本当に心が楽になりました。
本当は話したくもないような内容の過去も全部、翡翠さんは話して下さって、翡翠さんという人を本当に心の底から身近に感じられました。

半年のコンサルを終えて変わったのは
摂食障害が完治した事です。
あのおかしな衝動が全く起こりません。摂食障害経験者の方なら分かると思いますが、一旦スイッチが入ると食べ物の事しか考えられないのです。味わうのでは無く、ただ食べて吐く。その間だけは何もかも忘れられる…。
考えなくて済むという、あの衝動が全然無くなりました。

それと同時に、今までの彼との付き合い方も改善。
どちらかと言えば、私は黙って待つタイプの女でした。
彼に嫌われる事だけが絶対に嫌だったんです。
彼さえ居てくれたら、私は出来る限りの我慢はしようと思っていました。

今思えば、バカですよね。
我慢しても何も得られなかった事を、翡翠さんのセッションで気付きました。
翡翠さんは「本当は気付いてるのよ。皆ね。ただ怖くて蓋をしちゃうんだよ」との言葉。物凄く納得しました。

彼とは社内不倫です。
私は独身で彼には子供も二人居て奥さんとも冷め切った訳ではないと感じてました。
5年も経てば、やはり彼の態度も変わってしまい、会える回数も電話もメールのやり取りもほとんど無くなりました。

初めの頃は、離婚するから待っていて欲しい。と何度も言われてました。
その言葉を希望に、信じて待ち続けて来ました。

ところが、彼の生活リズムは家族優先。
私を優先してくれる事なんて初めの頃だけになりました。
何度も色々なカウンセリングを受けて来たし、セミナーに参加したり、限りある努力はしましたが、彼との距離が近くなる事はありませんでした。
皆さん前向きに考えよう!と言われますが、そう考えれば考えるほど、本当はずっと苦しかったです。

翡翠さんのコンサルを受けながら、一つ一つ現実と向き合えるようなテクニックで苦しみを解放して頂き、それからは自分の幸せに、彼が本当に必要なのか?考える事が出来ました。
初めは中々彼への執着が手放せませんでした。
別れよう!と思えば、次の瞬間にはやっぱり別れたくない…
だけど、この先もこんな関係のまま続けたくない。と、自分でも決断に苦しみました。

翡翠さんは一言だけ「今焦って結論を出すよりも、まず相手に全て打ち明けるのが先だよ」と仰いました。
白か黒かで決めようとしてたけど、実際に交際期間は長いけど、私は彼に自分の気持ちなんて半分も言えていないと翡翠さんに助言され、気付きました。
ただ、無駄に付き合ってる期間が長いだけで、本当は彼の知らない事もいっぱいある。
私自身の事も彼は知らない事だらけなんじゃないか?って気付きました。

私はとにかく彼にぶつかって行こうって決めてから、状況は悪くなるどころか好転し始めたのです。

今は彼に何でも話せるし、彼も何でも話してくれます。
家族の事もほとんど知らなかった私ですが、今の彼と奥さんの状況や、あと数年で子供への責任が果たせるから待っていて欲しいとまで言ってくれています。
以前は何も話してくれなかった彼ですが、私自身が変わった事で彼も随分と心を開いてくれるまでになりました。

本当は私との未来なんて考えてもいなかったと彼にも言われました。
ただ、会いたい時に会えたらそれだけで良いと思っていたと。

私も同じ考えなんじゃないの?と言われてしまった時に、私は自分の愚かさに気付いたんです。
彼には何も届いて無かったんだ…。
何も言わなかったから届く訳無いですよね。
翡翠さんの仰ってた通り何も彼には届いていませんでした。

後悔しても仕方ないよ。今から巻き返せばいいじゃない!との翡翠さんの言葉。
本当に嬉しかったです。
過去はやり直せない。と、いつも翡翠さんは仰いますよね。
ただし、未来はどんな事でも可能なの!と言って下さって私にはその言葉が支えでした。

今は週に最低2回は二人で会えるまでに進展。(以前は数か月に1回程度)
二人共、思った事は言おうね!と約束してからは、彼もたくさん話してくれるようになりました。
家庭の話しも私は知りたかったから聞いたら答えてくれますし、子供の事も聞いたら答えてくれます。
彼は、あと3年待てるか。と言って来ました。

私は待ちます。
今の彼との関係なら、私は心も穏やかに待てそうな気がします。
お互いが何を考えているのか知れる事がこんなに大切で、安心出来る事なのか初めて知りました。

私は今まで何も知らなさ過ぎて不安定だっただけなんですね。
もっとお互いの事を知っていたら、こんなにも苦しい付き合いをしなくて済んだのに。と思います。
翡翠さん、こんな簡単そうで出来なかった事を教えて下さって本当にありがとうございます。
今の彼なら信じられます。
奥さんにも離婚の話しをちゃんとしている彼を私は信じて待ちます。
まだまだ問題はありますが、彼と二人できちんと向き合うしか無いんだって思いました。

翡翠さんのセッションは、私の場合、ジワーっと効いて来たように感じます。
あの摂食障害の苦しみから抜け出せた事だけでも感謝なのに、彼との関係もどんどん上向きに変化しています。

翡翠さんはきっと今まで色んな経験をされた方なんだなと思います。
そうじゃなかったらこんな私をここまでに出来なかったはずです。
いつも優しく温かい言葉ありがとうございました。
翡翠さんのエネルギーは凄かったです。
セッション後、必ず身体が楽になり、熟睡出来ました。
不眠症まで改善しています。
睡眠薬はもう飲んでいません。
ちゃんと眠れるから必要無くなりました。

あと約3年。
私は彼を待ってみます。
どうなろうと後悔しない。
そんな事よりも二人の愛をどれだけ深められるか。やってみます。

実は、他社企業からヘッドハンティングされて
今は余り彼の事、考えられないんです(笑)
ずっと憧れだった会社です。
それにこのコンサルの期間中に、難しい国家試験にも無事合格出来たのも翡翠さんの「私なんかが受かる訳がない」という思い込みを外して下さったからだって思っています。
だって…4回も過去に落ちて来た試験だったから本当に合格した時はすぐに翡翠さんに連絡しちゃいました!

私はこれから彼と幸せになりたい!って勿論思ってますが、まず自分が居心地よく過ごせてやりたい事も出来て、余計な所で我慢しない!という人生をこれから送りたい!
翡翠さん!私は自分の為に頑張ろうって決めました!
今もこれからも自分の為に頑張ろうって思います!翡翠さんありが本当にありがとうございました。

~一部省略~

Aさま。
いつもメールありがとうございます。

今回のメール、わたしも嬉しくて掲載しました。

摂食障害、今ホント多いです。

わたしも経験あるし
一回陥ったら中々抜けられないんですよね…
Aさんが摂食障害を患ってしまった原因は
自分自身を許せなかったからです。
そのままの自分が嫌いだったのよ。

自分の気持ちを抑え過ぎて
ぶつけるところがどこにも無くて
「食べる」ことで消化してた。
吐く行為で何とかバランスを保ててたの。

彼との関係は我慢しか無かったしね…

だけど、過去のAさんはもう居ないし
過去なんてどーでもいいのよ。

彼とちゃんと話せなかったストレスは半端無かったよね。
やっぱりさ、ちゃんと話せる相手じゃなきゃ意味ないよ。結婚したら特にね。

難しい試験にも無事に合格出来たし。本当に嬉しかったです!
ヘッドハンティングの話しもAさんの未来にとって絶対に必要なお話しだと思います。
元々お仕事大好きな方ですもん。

自分の為に頑張るって言葉
本当に嬉しかったよ!

彼の為に頑張ります!とかじゃなくて
自分の為!って言ってくれたことが本当に嬉しかった。

オトコなんてオマケ程度で考えればいいんじゃない?
自分の幸せに付き合ってくれるオマケなのよ。
あなたの幸せを応援して助けてくれる。
そのくらいに思っておいた方がイイ恋愛出来るわ。

ずっと応援してますから!
6ヵ月コンサルお疲れ様でしたね!
本当にありがとうございました。

‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+

ブログには書けない辛口トーク満載(´艸`*)
メルマガ特典多数あります♪
メルマガ登録はこちら

公式オンラインショップお申込み←こちら
(セッション・プレミアムオイル等のお申込みはオンラインショップから出来ます)

新作!JadeBrandシリーズ

女神ヘラのご縁結び&ご縁切り

プレミアムオイルシリーズ

セッションメニュー

‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+
■只今セッションが大変込み合っています。
キャンセル待ち状態ですので順次ご連絡致します。
お申込みの際はこちらをチェックしてお申込みくださいね。

※2018年2月中旬までのスケジュール↓
セッションスケジュール